リーダーボード
05.03.2021

Using Leaderboards


すべてのOculus Quest開発者は、Questストアと追加リソースへのパブリッシングアクセス権を得る前に、コンセプトレビューに合格する必要があります。Questアプリ開発サイクルのできる限り早い段階で、 コンセプトドキュメントをレビュー用に提出 してください。その他の情報およびコンテキストに関しては、 アプリをOculus Questストアに提出する をご確認ください。. 注: このトピックのUnityバージョンを表示しています。ネイティブ開発に関するこのトピックを表示するには、 リーダーボード ネイティブ をご覧ください。Unreal開発向けのこのトピックを表示するには、 リーダーボード Unreal をご覧ください。. リーダーボードをアプリに追加する手順については、 実装のセクション をご覧ください。. この機能はユーザーのデータにアクセスするため、アプリをOculusストアに送信する前に データの使用状況の確認 フォームへの記入が必要になる場合があります。詳しくは、「 データの使用状況の確認の実施 」をご覧ください。. 開発者ダッシュボードで、いつでも リーダーボードの設定を更新 できます。リーダーボードの結果をクリアし、スコアをリセットすることもできます。. ダッシュボードでリーダーボードを作成し終えたら、ゲームやアプリへの統合を行えます。このセクションで説明した関数を呼び出すときは、開発者ダッシュボードで定義した リーダーボードAPI名 を使用します。.

各関数についての詳細は、 リーダーボードリクエストのリファレンス をご覧ください。. このクライアントで表示するために、指定されたユーザーIDのリーダーボードエントリのブロックをリクエストします。このメソッドを使用して、競い合うユーザーのランキングを取得します。リーダーボード名と、上位から順に表示するかを指定します。または、 クライアント ユーザーを中心に結果が表示されるようにすることもできます。クライアントユーザーを中心に結果を表示する設定にした場合、ユーザーのIDがIDのリストに明示的に指定されているかどうかに関わらず、戻される配列には指定したユーザーのリーダーボードエントリが含まれます。. リーダーボードの取得と表示 - ゲームが始まる前に現在のリーダーボードの状態を表示します。Unityには Platform. GetEntries を使用します。入力条件に基づいてリーダーボードエントリのサブセットを取得するメソッドは、他にもあります。. リーダーボードエントリの更新 - 現在のゲームの結果をリーダーボードに書き込みます。Unityアプリには Platform. WriteEntry を使用します。ユーザーのエントリは各リーダーボードに1つだけになり、指定したリーダーボードの既存のエントリはそれ以後のエントリによって上書きされます。. 信頼できるサーバーからリーダーボードを操作する必要があります。リーダーボードのサーバー間APIについて詳しくは、 Leaderboard Server to Server APIs リーダーボードサーバー間API をご覧ください。.

Oculus Go開発 年6月23日に、Oculusは Oculus Goを終了 リーダーボード Oculus リーダーボード の紹介に掲載されています。. Oculus Quest開発 すべてのOculus Quest開発者は、Questストアと追加リソースへのパブリッシングアクセス権を得る前に、コンセプトレビューに合格する必要があります。Questアプリ開発サイクルのできる限り早い段階で、 コンセプトドキュメントをレビュー用に提出 してください。その他の情報およびコンテキストに関しては、 アプリをOculus Questストアに提出する をご確認ください。. データの使用状況の確認 この機能はユーザーのデータにアクセスするため、アプリをOculusストアに送信する前に データの使用状況の確認 ギャンブル ポーカー リーダーボード 」をご覧ください。. using UnityEngine; using System.

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